自分では外部へのリンク踏まないようにしていたのに、
どうしてここが割れたのか不思議であります。
一応鯖のアク解はついていますが、基本的に見ないのが我が正義。
……いいや、気にしないでおこう。
カードゲーム
TRPGコミュの人たちでやりたいなぁ。
鬼強い人いそう。
いや、いる。ぜっっってーいる!!
で、考えれば考えるほど、零が雑魚カードにしかならない件。
不憫なので真面目に使える子を考えてみる。
以下、長い妄想。
背景設定性格全て考慮するとと自己犠牲タイプだから、黒マナor青マナでウィニーかマナ加速、リアニメイトあたりかな。
こいつをサクると墓場から一匹戻せるとかいいな。すげぇいいな。
欲しい。
と、考えて、脳味噌が従来の対戦型カードゲームに侵されすぎであることに気付きました。(ちなみにM:tGは4版しかやってません)
このゲームは手札オープンでぐるぐる回すタイプですよね。
仕切り直し。
*
この手のものは考え出すと止まらない。
で、とりあえず自キャラ。
[蒼凪零]
消費:青4
生成:青1、黒1
技能:呪術、召喚、闇霊
技:マナ変換(黒)→マナ還元→道連れ
ポイント:60
「道連れ」:このカードを廃棄すると、任意のプレイヤーのこのカードポイント以下のカードを廃棄できる。
マナ還元があるので手札破壊考えてみたけど、カードとして見ると微妙すぎ orz
しかし、この手の能力はポイントでかくするとバランスも崩れるわけで…
いや、でかいカードだと駆け引きの要素が…(ぶつぶつ)
ウィニー版
[蒼凪零]
消費:青2、黒1
生成:黒1
技能:魔術、水霊、気象
技:マナ還元→マナ追加(青)→リンク
ポイント:40
とりあえずリンク持たせてみたが、実に雑魚い。
おまけの人たち。
[蒼凪壱哉]
消費:青5
生成:青3
技能:命術、召喚、水霊
技:マナ変換(青)→マナ追加(青)→オール
ポイント:70
[**零]
消費:青3、黄3、黒7
生成:黒3、青1
技能:儀式、禁魔術、闇霊
技:マナ還元→マナ追加(黒)→シングル
ポイント:300
[メイ(オリジナル)]
消費:緑4、赤3
生成:緑2
技能:剣、軽業、舞踏
技:マナ変換(緑)→マナ変換(赤)→マナ追加(緑)
ポイント:80