記事一覧

札妄想

未分類 2007/06/05

自分では外部へのリンク踏まないようにしていたのに、
どうしてここが割れたのか不思議であります。
一応鯖のアク解はついていますが、基本的に見ないのが我が正義。
……いいや、気にしないでおこう。


カードゲーム
TRPGコミュの人たちでやりたいなぁ。
鬼強い人いそう。
いや、いる。ぜっっってーいる!!


で、考えれば考えるほど、零が雑魚カードにしかならない件。
不憫なので真面目に使える子を考えてみる。

以下、長い妄想。
続き

背景設定性格全て考慮するとと自己犠牲タイプだから、黒マナor青マナでウィニーかマナ加速、リアニメイトあたりかな。
こいつをサクると墓場から一匹戻せるとかいいな。すげぇいいな。
欲しい。

と、考えて、脳味噌が従来の対戦型カードゲームに侵されすぎであることに気付きました。(ちなみにM:tGは4版しかやってません)
このゲームは手札オープンでぐるぐる回すタイプですよね。
仕切り直し。

*

この手のものは考え出すと止まらない。
で、とりあえず自キャラ。

ファイル 21-1.gif

[蒼凪零]
消費:青4
生成:青1、黒1
技能:呪術、召喚、闇霊
技:マナ変換(黒)→マナ還元→道連れ
ポイント:60
「道連れ」:このカードを廃棄すると、任意のプレイヤーのこのカードポイント以下のカードを廃棄できる。

マナ還元があるので手札破壊考えてみたけど、カードとして見ると微妙すぎ orz
しかし、この手の能力はポイントでかくするとバランスも崩れるわけで…
いや、でかいカードだと駆け引きの要素が…(ぶつぶつ)


ファイル 21-2.gif

ウィニー版

[蒼凪零]
消費:青2、黒1
生成:黒1
技能:魔術、水霊、気象
技:マナ還元→マナ追加(青)→リンク
ポイント:40

とりあえずリンク持たせてみたが、実に雑魚い。



おまけの人たち。

[蒼凪壱哉]
消費:青5
生成:青3
技能:命術、召喚、水霊
技:マナ変換(青)→マナ追加(青)→オール
ポイント:70

[**零]
消費:青3、黄3、黒7
生成:黒3、青1
技能:儀式、禁魔術、闇霊
技:マナ還元→マナ追加(黒)→シングル
ポイント:300

[メイ(オリジナル)]
消費:緑4、赤3
生成:緑2
技能:剣、軽業、舞踏
技:マナ変換(緑)→マナ変換(赤)→マナ追加(緑)
ポイント:80

Comment List

Post your comment

投稿フォーム
Name
Mail
URL
Comment
Pass
save
submit